アミューズ
2018.07.26(Thu)

コスメ大好き女子必見!沖縄ならではの手土産トップ5!

このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく沖縄に来たなら、雰囲気たっぷりのお土産をチョイスしたいもの。「でも何を買ったらいいかわからない…」と迷ってしまったときは、センスの良さがキラリと光る沖縄コスメはいかがでしょう?

大切なお友達から職場の人に配れるギフトまで、沖縄らしさを感じさせるとっておきのアイテムをご紹介します!

エステ気分が楽しめる『琉球くちゃパック』

Megさん(@hemlock.m)がシェアした投稿 -

「くちゃ」とは沖縄で採れる微細な粘土質の土のこと。落ちにくい毛穴の汚れはもちろん、肌に潤いと透明感を与えてくれると大人気!自分で水に溶いて使用するため、好きな分量で使える点も便利ですね。

薄めに溶けばパックだけでなく洗顔やシャンプーとしても使用可能です!

ばらまき土産にもピッタリなフェイスマスクシート

色鮮やかなパッケージが目を惹くフェイスマスクシートは、女子へのお土産にぴったり!中には特産のシークヮーサーやマンゴーの香り漂う南国の雰囲気たっぷりのシートマスクもありますよ。シートを使いながら目を閉じると南国の気分に浸れるという優れもの。個包装されているのでばらまき土産にもピッタリですね!

毎日使える沖縄のソープ

みゆさん(@miyu_ki_13)がシェアした投稿 -

沖縄で丹誠込めて手作りされた石鹸も大人気のお土産。一つひとつ丁寧に包装されたラッピングも素敵です!オシャレに敏感な人にも喜んでもらえるはず。

中にはハイビスカスや黒糖といった沖縄らしさ満載の香りが楽しめるアイテムも登場しています。無添加だからお肌の弱い方にもオススメできそう!

バスタイムがさらに楽しくなるバスソルト

Tomomi Kourogiさん(@xotomomiox)がシェアした投稿 -

リラックスが好きな方、お風呂が好きな方へバスソルトはいかがでしょうか?

沖縄で採れたミネラルたっぷりの塩をふんだんに使用したバスソルトなら、リラックス効果も期待できそう。かさばりにくく、単価もリーズナブルなものが多いので、ばらまき土産としても大人気です。

ぬめりで洗う?『ナマコ石鹸』

石油化学物質を一切使用せず、天然成分だけで作られているナマコ石鹸は、洗顔石鹸として注目を浴びているアイテム。敏感肌やアトピーで悩む人の愛用者も増えているそうです。ほかのアイテムよりちょっぴりお高いので、大切な方へのお土産にいかがでしょうか。

沖縄ならではのコスメをご紹介してきましたが、気になるアイテムは見つかったでしょうか?せっかくお土産を購入するなら、こだわりのあるモノを選びたいですよね!沖縄土産をチョイスする際に、ご参考にしていただけると嬉しいです。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード