アミューズ
2018.02.13(Tue)

女子力アップ!はんなり感たっぷりの京都土産はコレ♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の風情が色濃く残る京都。そのお土産として京雑貨が人気を呼んでいます。そこで今回は、チョイスするだけで女子力がぐんと上がる、そんな京都ならではの素敵な『はんなり土産』をご紹介したいと思います。可愛いアイテムばかりだからお土産選びもとことん楽しんじゃいましょう!

お香

Manamiさん(@auuuuh_79)がシェアした投稿 -

まず京都らしいお土産の代表といえば『お香』です。カラフルなカラーリングにバリエーション豊富な香りのものが揃っており、インテリア好きな方へのギフトとしても喜ばれるはず。和菓子に似せたお香もあるので女性にもおすすめです♪

京あめ

次にご紹介したいのは『京あめ』。本物の鞠のように繊細で華やかな光沢感がある京あめは、小さなお子さんのいるご家庭などへのちょっとした手土産にも便利。食品ですが日持ちするので、なかなか会う機会が無い方へのお土産としても重宝します。色や形も豊富で見るだけでも女子力アップできそう!

あぶらとりがみ

み♡さん(@kurarapome)がシェアした投稿 -

以前一世を風靡した京都の『あぶらとりがみ』。毎日の生活に欠かせないメイク直しに必要なあぶらとりがみはいくつあっても嬉しいもの。特殊和紙を使った繊細なあぶらとりがみは、一度使った人はクセになること間違いナシ。セットを小分けにしてばらまきギフトとしてもオススメです。

懐紙

『懐紙』をご存知ですか?お茶文化が広まった京都では、ちょっとしたお菓子を乗せたり、ぽち袋がわりにお金を包んだりする懐紙というものがあります。デザインも豊富ですので、チョイス次第であなたらしさも演出できるはず。お茶好きな方、インテリア好きな方にもオススメのアイテムです。

落雁(らくがん)

Yukie Saiさん(@ukienne)がシェアした投稿 -

口に含むとすっと溶けてなくなる繊細な和菓子『落雁』はいかがでしょうか?こだわりの材料と和三盆を使った干菓子です。色や形もさまざまなものが売られており、中には京都の風景をモチーフにデザインされたものなども。お茶受けにはもちろん、コーヒーや紅茶との相性も抜群です!

いかがでしたか?京都には、女子力の上がる素敵なお土産がたくさんありますね。お土産としてだけでなく、頑張った自分へのご褒美として、またお世話になった方への御礼などにもどうぞ。是非京都へお立ち寄りの際にはチェックしてみてくださいね!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード