アミューズ
2018.05.31(Thu)

【旅ログ】新宿でキュートなスイーツ&ドリンク巡り!見て満足、食べて大満足♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!東京だいすきライター・ひがし京子です。趣味・カフェ巡りのわたしが、今まで訪れた東京のお店は数知れず…。平日は事務職でOLをしているのですが、休日になると東京のいろんなカフェに出没しています。

そこで今回は、キュートなグルメについてピックアップ!舞台となるのは、新宿です。新宿といえば、若い女性向けのショップが多く立ち並んでいるスポット。そんな土地柄があってなのか、かわいらしいグルメを楽しめるカフェがたくさんあるんです。ショッピングを楽しんだあとは、フォトジェニックなスイーツ&ドリンク巡りをしたいっ!…ということで、キュートなグルメを求めて新宿の街を散歩してきました♪

スタート地点となるのは、東京メトロ西新宿駅から徒歩2分の「西鉄イン新宿」。JR新宿駅へも徒歩8分ほどで行けるので、都会の注目スポットへのアクセスが抜群です。2017年3月にリニューアルオープンしたばかりの館内は落ち着いた雰囲気のオシャレ空間。賑やかな街を満喫したあとにもゆっくりとリラックスできますよ。それでは、行ってみましょう!

大きなくまが目印!?キュートなミニパンケーキ屋さん

西鉄イン新宿からJR新宿駅へ。東南口の階段を降りてすぐの場所にあるのが、最初の目的地「BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズ シュガー シャック)」です。「Flags」という商業施設の1階エントランスにあります。かわいらしいワゴンの上に乗っている、大きなくまのぬいぐるみが目印ですよ。

こちらのお店は、ミニパンケーキの専門店。フォトジェニックなパンケーキが食べられると話題になっているんです。自由にトッピングが選べるので、自分好みにカスタマイズできちゃいます♪ソースやアイスクリーム、フルーツなどがチョイス可能。カラフルなマシュマロや“おいり”(小さくて丸い餅菓子)などのトッピングもあるので、ファンシーなスイーツに仕上げることもできますよ!

トッピングのチョイスに自信がない方は、セットになったオリジナルセレクトメニューもあるので安心してくださいね。わたしは、オリジナルセレクトメニューの人気No.1「メイプルシャック」(680円)をいただくことに。

注文を受けてから目の前で焼き上げてくれるスタイル!トッピングもたくさん並んでいて、見ているだけでテンションが上がります。どんどん作られる様子をルンルンと見学しているうち、あっという間に完成〜!

とってもキュートなパンケーキです。生クリームに刺さったクッキーが、クマさんの耳みたい♪テイクアウトもできるのですが、お店の前にスタンディングのテーブルがあったので、そちらで食べることに。

いざ食べてみると、メイプルシロップの甘い風味とバターの芳醇な香りが、口いっぱいに広がります。もりもりと盛られた生クリームは濃厚で、甘党にはたまらない…!上にかかったナッツには塩気があり、甘いパンケーキとの相性は最高です。

こちらのお店は、女性のグループやカップルに大人気でした。ひとりで買いに来ている男性もいましたよ♪パンケーキはもちろん、外観までかわいらしくて大満足。

カラフルでポップな“おいりドリンク”が話題を呼ぶカフェ

新宿駅前でミニパンケーキを楽しんだあとは、運動がてら新宿御苑前駅の方まで歩きます。お散歩中もショッピングを楽しみたかったので、「ビックロ」「新宿マルイ」などの商業施設が並んでいる通りを歩いてみました。わたしは商業施設にぶらりと立ち寄ってみましたが、よりみちをしなければ徒歩15分ほどで目的地に到着します。

本日2軒目に訪れたのは、「MIRlitonCafe(ミルリトンカフェ)」。こちらのカフェ、おいりを使ったインスタ映え◎なドリンクが話題になっているんです。平日の15時くらいに行ったのですんなりと入れましたが、土日祝になると並んでも入れないことがあるんだそう。休日なら早めに行くことをおすすめしますよ。

1階と2階があり、店内はほっこりとするおしゃれな雰囲気です。注文は、もちろんおいりを使ったドリンク!今回はお店のご厚意で、6月頃から登場する夏限定ドリンク「おいりマリン」(710円)を特別に用意していただけることに。わ〜い、先取りできてうれしいっ!

運ばれてきたのがこちら。生クリームがたっぷりと盛られていて、カラフルなおいりたちがドリンクをキュートに彩っています!かわいすぎる…!これは、思わず写真撮影したくなるビジュアルですね。

たくさん写真を撮って楽しんだら、いよいよいただきます。さわやかな味のソーダが、夏にぴったりでおいしい!ブルーやイエローのゼリーがちゅるんと口の中に入ってきて、食感もGOODでした♪おいりも軽くてサックサク!かわいいだけじゃなく、味もとってもおいしいなんて…感動…。6月以降はぜひ新メニュー、夏限定ドリンク「おいりマリン」をお試しあれ♪

新宿でショッピングをしたあとは、キュートなスイーツ&ドリンク巡りをしてみては?どちらのグルメも、見て満足・食べて大満足でした♪

〈 基本情報 〉
■BEAR'S SUGAR SHACK
住所:東京都新宿区新宿3-37-1
電話番号:080-4179-2365
営業時間:11:30~23:00
HP:http://bears-sugarshack.com/info.html
■MIRlitonCafe
住所:東京都新宿区富久町16-12
電話番号:03-6886-7474
営業時間:11:30~21:00(20:30L.O)
定休日:月曜日
HP:https://mirlitoncafe.storeinfo.jp/

〈 施設情報 〉
西鉄イン新宿
住所:東京都新宿区西新宿7丁目23-2
電話番号:03-3367-5454
HP:https://nnr-h.com/n-inn/shinjuku/

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加