グルメ
2018.08.28(Tue)

涼風!うっとり♪夏のフォトジェニック土産 in 新宿

このエントリーをはてなブックマークに追加

うだるような暑さのこの季節は、涼しげなアイテムが欲しくなりますよね。友人や会社の仲間に配るお土産も、涼し気なものだといっそう喜ばれるかも!
お土産で周りを喜ばせたいあなたへ、今回は新宿エリアで見つけられる暑い夏にぴったりのフォトジェニックなお土産を集めてみました♪

昔ながらのスイーツ「ようかん」も今風おしゃれに!

「ようかん」ってなんだか古い!と感じてはいませんか?
新宿ならそんなようかんのイメージが覆る新しいアイテムに出合えるかもしれません。最近は定番のこしあんや粒あん以外にも、レモンやライムなどフルーツフレーバーのようかんもあるんです。

新しいのは味だけではありません。きれいな透明の生菓子の中に、金魚が泳いでいるようなデザインなど、まるで1つの作品のようなフォトジェニックなアイテムがたくさん!見ているだけでも楽しいお土産になりますね♪

ひんやり♪ブームのメイソンジャースイーツ

メイソンジャー入りのドリンクが流行った時期もありましたが、最新のブームはメイソンジャー入りのスイーツ♪新宿でも、そんなメイソンジャー入りのスイーツを見つけることができます。とにかくおしゃれで、食べた後もカワイイ容器を使えるのが◎

フタつきで持ち運びできるのでお土産にもピッタリです。メイソンジャーの透明感も夏らしい涼しげな印象がありますよね♪

和と洋の組み合わせがおもしろい!ハイブリッドスイーツ

夏の和スイーツといったら、くずもちも外せません。ただ、きなこがこぼれて食べにくそうな印象もありますし、「くずもちをお土産にするのはあんまり…」と思うかもしれませんね。新宿にあるくずもちとプリンのハイブリッドスイーツなら、そんな問題も解消!ぷるんとした舌触りがたまりません♪

探してみると、新宿エリアには他にもいろいろな珍しい和と洋のハイブリッドスイーツが見つかりますよ。

甘いもの好きさんへのお土産に♪カップスイーツ

Masumiさん(@masumi_3pics)がシェアした投稿 -

新宿はハイブリッドなスイーツが見つかるエリアだと紹介しましたが、中にはパンケーキとプリンのような甘いもの好きにはたまらない組み合わせもあります。冷やして食べると、ほどよいひんやり感があってよさそうですね♪

カップタイプでちょっとしたお土産になりそうなものも見つけられますよ。

フルーツカラーがきれい!見た目◎なスイーツ

maikaさん(@mai_nknk2)がシェアした投稿 -

夏はフルーツもおいしい季節。ただフルーツをそのままお土産にしてしまうのは、切り分ける手間や鮮度の心配からあまり向いていませんよね。
そこでおすすめなのが、フルーツにちょっとした加工がしてあるスイーツです。例えば、新宿で買えるフルーツ入りの大福。これならお手頃サイズで配りやすいので、大人数のお土産にも向きます。さらに、カラフルなフルーツがアクセントになって写真映えするのも魅力ですよ。

気になる夏の新宿土産は見つかりましたか?お土産を選ぶなら、水菓子やフルーツ系など季節を感じられるものだと喜ばれますよね。友人や知り合いとフォトジェニックなお土産で夏を楽しみましょう♪

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード