アミューズ
2016.09.29(Thu)

【Instagram連動企画】福岡のアクティブスポット 志賀島で遊ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

身体を動かして目一杯遊ぶ!福岡の志賀島で楽しめるアクティビティをご紹介!

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今月は「Daylight Activity(活動)」をテーマに志賀島を巡ります。

海の中道と陸続きの島、志賀島

福岡の海の中道の先にある陸続きの島、志賀島。金印が出土した歴史ある島として知られていますが、実は休日をアクティブに過ごしたい人々が集まるアクティビティスポットでもあるのです。

レンタサイクルでサイクリング

志賀島のアクティビティとして密かなブームになっているのが、サイクリング。島の入り口付近に位置するシカシマサイクルは、県内外からファンが集まるレンタサイクルショップ&カフェ。レンタルできる自転車の種類も豊富で、クロスバイクやマウンテンバイク、ミニベロが、3時間1,500円〜2,500円とリーズナブルなお値段で借りることができます。

<シカシマサイクル>
住所:福岡市東区志賀島417-1
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日
電話:050-3459-2956

気分爽快!海を割って走り抜ける!

志賀島と海の中道をつなぐ道路は、両サイドが海。海を割って走る爽快感を味わえるレアな体験は、多くのライダーたちを虜にしています。

博多湾を挟んで福岡市内を、特に福岡タワーや福岡ヤフオクドームが並ぶ百道の街並みを一望することもできます。

ひとしきり走ったら、そろそろお腹のすく頃。志賀島ならではランチを探して港町に。

志賀島に来たら絶対食べたい!中西食堂のサザエ丼

志賀島の老舗食事処、中西食堂のサザエ丼。近海で採れたサザエを出汁醤油で煮込んで卵でとじた名物料理。店内には所狭しと有名人の方々のサインが並び、いつも観光客の方々で賑わっています。是非みなさんにも食していただきたい一品です。

夏は家族連れや若者で賑わう、志賀島海水浴場

志賀島は夏になると多くの海の家が軒を連ね、海水浴に訪れる人々で賑わいます。8月いっぱいは水上バイクやバナナボートといったマリンスポーツの体験サービスもありますので、ご興味ある方は是非!

福岡市内を見渡す展望台、潮見公園

海で遊んだあとは、海水浴場から車で10分ほど山を登り、志賀島の中心部に位置する潮見公園に。3階建ての展望台の上に登れば、目の前には絶景が広がっています。

潮見公園からは、海の中道と博多湾越しの福岡市内を見渡すことができます。昼間の情景ももちろん良いですが、夜景スポットとしてもオススメ。是非一度足を運んで頂きたいスポットです。

志賀島への交通手段のひとつ、博多港とつなぐフェリー

志賀島渡船場からは西戸崎港、博多港へと定期便のフェリーが出ていて、市民の観光客の交通の足としても機能しています。片道30分、陸続きの島にあえて博多湾を縦断して渡る航路も良いかもしれません。

国内外の観光客が集まる国際交流拠点ベイサイドプレイス

志賀島からフェリーで博多港についたら、ベイサイドプレイスに寄り道。博多の海の幸が並ぶお土産やさんやカフェ、コンビニも併設されていて、特に中国や韓国から渡航してこられた観光客の方々も多く訪れる、国際交流拠点です。

ベイサイドから天神までは、西鉄バスで。

志賀島を遊び尽くす「Daylight Activity」の旅、いかがでしたでしょうか?
次回は「Discover(発見)」をテーマに、中洲のディープスポットを巡ります。
Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。
是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加