アミューズ
2018.08.02(Thu)

【Instagram連動企画】夏の糸島でドライブデート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。暑い日が続く福岡の夏。青い海をみて癒されてみてはいかがでしょうか?今回は「ドライブデート」をテーマに福岡の糸島デートプランをお届けします。

綺麗な海を眺めながらBBQ!

福岡中心部から車を走らせ約40分。都心部から近い距離ながらも糸島市は綺麗な海を楽しむことができます。今日のデート1軒目はそんな糸島で手ぶらBBQができる「HarborHouse BBQ Garden」をご紹介します。

事前の準備が不要なのも魅力の一つ。なんと大人数で予約をすればお店まで送迎をしてくれるんだとか。全てお店が用意してくれるので安心です。今回2人きりでBBQはとても新鮮。いつもとは違うロケーションで食事が一層美味しく感じます。

BBQを終えたら目の前にある海岸でちょっとお散歩。透き通る海と青い空で思わずテンションが上がります。今度は2人で海水浴をしにくることを約束。糸島の夏は思い出をたくさん作ることができますね。

美味しいお肉と久しぶりの海で気分も上がってきました。次はどこに行こうなんて話しながらドライブ再開です。

 

<施設情報:HarborHouse BBQ Garden>
住所:福岡市西区小田79-6 (ざうお本店横)
電話番号:092-809-2989
営業時間:夏期(6月1日-9月30日まで) 10:00-21:30

行列必須?!糸島の自然派ジェラート

熱い体を冷やすには冷たいスイーツ!ということで話題のお店へ行くことに。自然派で話題のジェラート屋さん「Loiter Market」は平日でも行列ができる人気店です。

こちらのお店で扱っているジェラートは全てオーガニック。素材そのもの特徴を生かしたフレーバーは格別です。糸島産のフルーツを使用したジェラートもありますよ。また車を20分ほど走らせたところには、ロイターマーケットのテイクアウト専門店もあります。

<施設情報:Loiter Market(ロイターマーケット)>
住所:福岡県糸島市志摩芥屋94-3
電話番号: 090-5298-3851
営業時間:営業時間:平日12:00~17:00、土・日・祝日11:00~18:00
店休:雷雨、強風時

お気に入りの雑貨屋さんとカフェ探し

美味しい食べ物だけではなく、雑貨屋さんもたくさんある糸島。お気に入りアイテムを見つけるためにショッピングです。今回は「zakka so-la」に立ち寄りました。

店内にはたくさんのアクセサリーや洋服、キッチン用品やインテリアなども並べられていて見ているだけでワクワクします。「zakka so-la」は2017年5月にオープンしたばかり。店長さんの好きなものを集めた店内は実用性のあるものから、カラフルでかわいいものまでたくさんの商品が揃っています。欲しいものはいっぱいあるけれど今日はこの帽子に決まりです。

<施設情報:zakka so-la(ソラ)>
住所:糸島市有田中央2-15-48
電話番号:092-332-9831
営業時間:11:00〜17:00 店休日:火曜日

日も傾きだし、一旦休憩のためにカフェでティータイム。海岸にあるカフェ「Bistro&Cafe TIME」は、トレーラーハウスで営業しており、こじんまりとした空間が特別な時間を演出してくれます。

ここは糸島で一番海に近いと言われるカフェ。ビビットなお皿に乗った店主こだわりのケーキは最高の味わいです。ランチやディナーではカジュアルフレンチを楽しむことができます。

<施設情報:Bistro&Cafe TIME>
住所:福岡県糸島市志摩櫻井4423-7
電話番号:092-332-8607
営業時間:8:30〜20:30

二見ヶ浦の夕日でのんびりとした時間を

今日の糸島ドライブデートもそろそろ終わり。夕日を眺めながら思い出を振り返ります。

糸島で有名なサンセットスポットの二見ヶ浦。ここは「日本の渚100選」「日本の夕日100選」に選ばれているスポットです。タイミングが合えば夫婦岩の間から沈む夕日を見ることができますよ。

<スポット情報>
住所:糸島市志摩櫻井

糸島で素敵なドライブデートの思い出をつくることができました。自然を感じながらもおしゃれなスポットがたくさんある糸島の魅力に改めて気づくことができ大満足の1日になりました。


「ドライブデート」をテーマに糸島を巡った今回のPintrip、いかがでしたでしょうか。糸島はカップル、お友達、ご家族誰と行っても楽しめるスポット満載です。Pintripの公式アカウントでは今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合ああります。
このエントリーをはてなブックマークに追加