スポット
2017.07.13(Thu)

福岡なら近場で海水浴が楽しめる!オススメの海水浴場ベスト5!

このエントリーをはてなブックマークに追加

太陽がまぶしく輝く季節がやってきました!じんわりと汗ばむこの季節は、爽やかな海で海水浴を楽しんでみませんか?福岡は言わずと知れた『都会でもあり自然も存分に楽しめる都市』。今回はそんな福岡の近場で海水浴が楽しめるスポットを一挙にご紹介したいと思います!

●マリゾン

やはり一番のオススメはマリゾン。福岡ヤフオク!ドームやヒルトン福岡シーホークが並ぶアーバンな景色を眺めながら海水浴が楽しめるスポットです!近隣にレストランなども多く、まったりとビーチで時間を過ごしたい方にもピッタリ。ときに福岡ヤフオク!ドームで野球やコンサートなどが行われる日は車が渋滞しますのでお気をつけ下さい。

●志賀島

福岡市東区にある海の中道と陸続きの志賀島もオススメ。近隣には温泉施設もあり、海水浴の後の楽しみもひとしおですね!春には潮干狩りが楽しめる遠浅のビーチなのでファミリー連れも多いのが特徴。福岡の中心部にあるベイサイドプレイス博多から船で渡る楽しみも!地元の大人気ローカルフード『金印ドック』もご賞味あれ。

●白石浜

福岡の中心部からはやや離れた場所にあるものの、ウミガメが産卵に訪れるという高い透明度を誇る白石浜での海水浴も見逃せません。周囲は波が高くサーファーがこぞって訪れる海水浴場が多いのですが、こちらは波が比較的穏やか。ビーチでのんびりしたい方にもオススメです!

●芥屋

芥屋は環境省認定の『日本の快水浴場100選』に福岡県内で唯一選ばれた海水浴場。海の家が4軒あり、手軽に優雅に海水浴を楽しみたい方にもピッタリのスポットです!とくにビーチから眺める夕日は最高。オシャレなカフェやレストランも多く、ドライブがてらの海水浴はいかがでしょうか?

●新宮海岸

西鉄宮地岳線の新宮駅から徒歩5分という好立地に位置する新宮海岸はいかがでしょうか?弓なりのビーチが続く美しい景色に魅了される人も多く、シーズン中は多くのカップル・ファミリー連れが訪れます。混雑は少ないので、のんびりしたい方にオススメ!

いかがでしたか?福岡にはまだまだ海水浴が楽しめるスポットが点在していますが、代表的なものをご紹介させていただきました。今年の夏は、透き通った海と白い砂浜、真っ青な青空の下で楽しい夏の思い出を作りませんか?是非、福岡での海水浴をお楽しみいただけると嬉しいです!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード