グルメ
2018.07.12(Thu)

かわいくて気分がアガる♪もらって嬉しい「銀座×夏の手土産」

このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座のお土産はお値段が高いものばかり…なんて思っていませんか?実は銀座にも、1,000円以下で魅力的な手土産がたくさんあるんです!銀座手土産の魅力は、安っぽさを感じさせないお値段以上のおしゃれな雰囲気。今回は、夏におすすめの手土産を集めてみました。

口いっぱいに広がる♪フルーツ味のグミ

青に緑に黄色に♪カラフルな組み合わせは夏にぴったり!丸型のシンプルな形ながらも、銀座らしいおしゃれな雰囲気なのはフルーツ味の「ペクチングミ」です。少し大きめの一口サイズで食べ応えがあるのもいいですね。コンパクトサイズで手土産にも喜ばれること間違いなし!

銀座では他にもお洒落なパッケージデザインのスイーツもあるので、個性派な方にもおすすめです。グミなら好き嫌いなく、どんな人にも喜んでもらえそう!

女子力が上がる!?まるでリップグロスな飴細工

リップグロス…と思いきや飴細工のなんちゃってお菓子♪まるでコスメのような遊び心あふれるデザインは、慣れ親しんだ職場仲間やおしゃれな友達にぴったりの手土産です。

洗練された銀座らしい見た目で、単体でも安っぽさが出ないのもポイント。さりげなく女子力もアピールできます♪夏土産にはグリーンやイエロー、オレンジの明るいカラーがおすすめです。

自然の甘さを生かした銀座発のドライフルーツ

ナチュラル志向の友人や知り合いに手土産を渡すなら、ドライフルーツはいかがでしょう?銀座なら、他では見つけられないこだわりのドライフルーツが見つかります。

砂糖不使用のものや、無添加、国産などのオーガニック系はもちろん、見た目のカットにもこだわったドライフルーツでワンランク上の演出をしてみましょう。紅茶との組み合わせも抜群です!レモンやオレンジ、パイナップルで夏らしいチョイスがおすすめですよ。

涼し気な野菜・果物ジュースもおすすめ

瓶のデザインもかわいいフレッシュなジュースは、夏に喜ばれるお土産の定番!銀座なら100%素材のおいしさを生かしているものはもちろん、おしゃれなボトルデザインのアイテムがいろいろ見つかります。
スッキリとごくごく飲めるトマトジュースやパイナップルジュース、オレンジジュースは特に夏にぴったりですね。

ちょっぴりビターなコーヒーゼリーで大人な手土産

大人な雰囲気の手土産を探しているなら、コーヒーゼリーがおすすめ。ビターで涼やかなコーヒーゼリーは、甘いものが苦手な方にも喜ばれます。セレクトショップなど、銀座のコーヒー専門店でも取り扱っているところがあるので、銀座カフェや銀座グルメを楽しむついでに探してみるといいですね!

せっかく銀座に足を運んだのなら、おしゃれで銀座っぽさのある手土産を用意したいところ。ご紹介したように、銀座ではリーズナブルでおしゃれな手土産も多いです。夏らしくカラフルで、気分がアガる手土産を用意して大切な人を喜ばせましょう♪

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード